2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

>デュエルセイバーSS良かったです。応援してます(ワタ) ありがとうございます。 戯画祭りはパルフェばっかになりそうな勢いですが、DSも来るように祈りましょう(書けよ >茶々丸は人形としてエヴァと契約しているので、多分儀式は「アレ」ではないと思…

現在の予定

SS

パルフェ玲愛はだワイSS 出来る限り早急にというかあと一歩なんですが週末は書く暇ありません。 とりあえず、これ終わったら第3次α買うか。 戯画祭り 8月15日に告知して9月末までSS・CGその他の投稿受付、特設スペースはそのまま残して閲覧可能に…

ぱすてるチャイムContinue

一応メイン4人クリア。 さすがに4周目ともなると後半だるくなったというかDSJ発売前に終わらせておきたかったのでリナシナリオ終盤はチートしてクリアしました。 んー、やっぱこの手のゲームは操作とか含めてシンプルな方がいい気がする。 無印ぱすチャ…

とか叫ぶリリィはどうか。 微妙に違う気がするあたり違うキャラなんだなと実感。 というか今日は待ちに待ったDSJ発売日なので定時ダッシュ→購入→帰宅後プレイして即クリアの方向で。 ちなみにこの予定はスパロボより優先されていますので仕事なんて問題外…

本日の日記はそういうことでひとつ。 明日は一日横浜の研修センターなので明後日。 とりあえずぱすチャクリアしたり色々あった気はするのでそこそこ書くことあると思います。 そしてSSについてはネタは増えるものの書く暇なし。 うーがー。

>仮契約がキスなら本契約はやはりアレなんでしょうかネギま。あれ、そうすると茶々丸は・・・ 夢のない話をすると詠唱が違うとか儀式構成が違うとかで、そもそもキスがいるのかどうかすら怪しかったりするのだが。 だってパートナー別に異性にしなきゃいけ…

よくある質問

とか言うほどあるわけでもないですがたまに聞かれるので。 Q:ライダーさんの平凡な一日をまとめて同人誌にしたりしないのですか。 A:同人誌作っても儲かるかどうかわからないのでやりません。 他の人はどうか知らんが、俺は結構な金かけて苦労して本作っ…

今後の予定

今日〜28日:ぱすチャCをクリアする。 とりあえずリナシナリオまでは自力で。 29日〜 :デュエルセイヴァー・ジャスティス購入→ハーレムルートクリア DSJ終わったらスパロボやります。 スケジュールきつめだからもう一回ぐらい延期されねーだろうか…

ぱすてるチャイムContinue、鈴木ぼたんの必殺技。 とりあえずあそこまでイベント作りながらぼたんをヒロインにしなかったアリスソフトの中の人は正座。 とりあえずリナの好感度が8になりました。 早くクリアしないとDSJが……

>茶々丸はだワイSSは前はだワイの4番だと嬉しい。 茶々丸とエヴァの会話は書けそうだがネギ書けなさそうなので挫折中。 小学生なんか書けねー。 >今書いてる玲愛SSは出来次第公開、その上で祭り用にもう1本挙げるそれが正義 まあ一応その予定でございます…

戯画祭り

web

とりあえず開催は決定しました。 正式告知は夏コミ後って言うことでひとつ。 とりあえずバナーとか作った方がいいのかしら。 この手の企画やるの初めてなので結構どきどき。

昨日の我が家での会話

同居人のメアドがなんだかんだで使用不能になったらしい。 で、仕事に差し支えるので何とかしたいとのこと。 「ISPで追加もらえん?」 「追加料金掛かるなあ」 「それはやだなあ……」 「またどっかのフリーメールとかは?」 「んー……」 「あ、いい方法がある…

どうでもいい話。

オタ数人で歩いてるときに。 「ごめん腹減った」 とか言ったら 「シロウ、お腹がすきました」 とか続かれました。 まあ型月オタとしては至極ありがちな反応だったんですが、その時俺の頭の中にあったフレーズは「くうくうお腹がすきました」だったりします。…

ゾイドインフィニティEX、カノンの攻撃時の台詞。 てめぇストーリーモードではあれだけフラグ立った風な上に首飾りまでくれたのにムラサメライガーですげぇ機動見せやがるなコンチクショウ。 先日、セイバータイガーで挑んで見事に切り刻まれました。何あ…

緊急報告!

ごめん無理!!(逃亡 すいません、来週中と言うことで一つ。 ちなみに書けなかった理由は仕事が2割でぱすチャCが8割だ(撲殺

>一年分の週刊誌まとめて読むとやっぱ集○社の漫画よりも小学○の漫画の方が当たりが多いですね ジャンプはしっかり「少年漫画」だしなあ。オタ的にはサンデー・マガジンの方がいいと思う。 ヤング○○とかは知りません。ヤンジャンはカウンタック連載中と言う…

【企画】戯画祭り

web

須啓さんが名乗り上げてくれたっぽいのでやる方向に進めてみようと思います。 とりあえずこれで参加者三名は確定。 んなわけでコミケの〆切が一段楽したころ応募かけてみようかと思ってみたり。 規程としては「戯画に関するSS、CGなどなら何でもオッケー…

ゾイドインフィニティEX

トレードで「古代虎(紅の核)」を無事入手できたんだけど、最近やる暇がなく。 まあ平日なので当然っちゃ当然ですが、週末も出来るかどうかわからんので今日の帰りにやってきます。 とりあえずブラストルタイガーに乗り換えて新規ゾイドでジェノザウラー復…

ぱすてるチャイムContinue

3周目、ルーシーシナリオクリア。 んー、面白かったんだけどラストがなー。 ルーシーの正体(?)知ったときはかなり盛り上がったのですが、それに関するイベントがほとんどなかったと言うか。 せっかくなのでラストはその辺のにして欲しかったよなあ。ファ…

SHUFFLE!

いや、西又は大嫌いなのですが。 毎週楽しみに見ていると負け犬みたいで嫌なのですが。 シアがダカーポのことりぽくって萌えるとか椅子がステキだよねと思う今日この頃。 そして次回予告でプリムラが見事なはだワイ。 くそっ! 来週も見てやるっ!!<思う壺

全軍突撃! たとえ我らが全滅しようともこの戦争、最後の最後に男と女が一人づつ生き残れば我々の勝利だ! でもその男と女が何もしなくて人類滅亡とか言う救われない結末はどうか(精霊手 つか、電撃大王でガンパレード・オーケストラの連載が始まったわけです…

>あのアパートで同棲始めたなら子萩ちゃんと連れ立って銭湯通いとかしてるんでしょうか。羨ましいぞいの字。 むしろ子荻は銭湯とか行ったことないと思うのでリアクションが楽しそうではある。 知識では知ってるだろうけど、実際はどうなのかとか。 なんか書…

昨日したこと

会社から帰ってパルフェSS書いたり途中のを見せ合ったりした後にぱすチャCルーシーシナリオやってたらフルメタのアニメ忘れてたので今日帰ったら見ます。 とりあえず今日は日記書くのがきついのでこの辺で勘弁(そもそも会社で書くな あー、とりあえずルー…

燃えよペンより、〆切に追い詰められて色々限界になった島本和彦炎尾燃の台詞。 俺も寝ていいですか。 とりあえず昼休みはとっとと飯食って爆睡することに大決定。

>DSJ、じわじわ延期していってつよきすと同日販売になったらどうします? どうするもなにも、両方買って遊ぶだけですが? っていうかよく考えて見るとスパロボと重なってるのがピンチ気味>DSJ まあ、SEEDとマクロス7が出るのでやる気が果てしなく減少し…

本日のお勧めはだワイ 第1回

web

昨日、某緑チャットで紹介されたとこが素晴らしかったのでご紹介。 SASUKEの里さん とりあえず「今日の一枚」を見なさい。 思わずけーねに萌えそうになりましたが俺は咲夜さんが好きです。 何を言ってるかよくわからないので落ち着け、俺。 ちなみに本コーナ…

パルフェSS

SS

VFブック読みつつじわじわ書き進める。 プロローグは書き終わったんで、なんとかなりそうです。 短い話になりそうだけどなー。 あと、戯画祭りはわりと真剣に検討中です。 多分夏コミ後に募集かけて9月いっぱい募集とかかなあ、とか思ってるわけですが。 …

ぱすてるチャイムContinue

ルーシーシナリオ10月の恋人分岐終わったところで終了。 初級ダンジョンも制覇したので、現在上級ダンジョン3階ぐらいです。 さすがに3周目は楽ですが。って言うか楽すぎてたるいですが。 戦士スキル9になってルーシーの恋人レベル3になったらスキップし…

某たたんと某ぺどぺどさんの会話でなされたっぽい俺の評価。 何故だっ! (自分のこれまでの所業を思い出している) 何故だっ!(特に思いつかなかったらしい

>DSJ延期、、、、でもたった一週間だ!待てないレベルじゃないはずだ! 一週間延期して給料日後になってくれたおかげでクレイズのセイバーと凛が買えました。 とりあえずあいた時間はあやかしびとでもやるかなあ。 >それでは裸Yシャツは世界の法則? むし…