2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

>先生マイト×ブラッドSS希望です。 俺は健全な女好きなので帰れ。

ボードゲームとかカードゲームとか。

昨日、ちょっとそんな話をして見たので考えてみる。 親しまれるボードゲーム/カードゲームってのはどんなものか。 俺個人の意見としては・ルール説明が簡単 ・場所をあまり取らない ・コンポーネントが少なめ ・プレイ時間がわりと明確 ・勝敗の要因の50…

るーこSS

SS

るーこ関連を脳に刻み込むためにリプレイ中。 とか言って貴明がるーこ係になった直後ぐらいで止まってますが。 とりあえず4/1以降のイベントは全部セーブデータ作っとくかなー。 貴明たち幼馴染4人+るーこの組み合わせが凄い好きです。

舞-HiMEより、舞衣のチャイルド「カグツチ」召喚のときの台詞。 つーか名前呼ぶだけだけどな。 やっぱ主役のチャイルドだけあってカッコいい。 召喚の絵はカグツチが一番好きですが、召喚のときのBGMはデュランのが好きです。 あー、あれだよなあ。 デュラン…

>ガイガンのCGがあるときいて「なに!? 怪獣がはだY?」と思った俺はわりとヤバめだと思います。 見たいのか貴様(笑)>ライ凡日21話の掲載日が「2004.01.27」になっていますが「2005」の間違いでは…? うい、さくっと直しました。 ご指摘感謝。

もう全キャラクリアするしかなくなったサガフロンティア

エミリア編です。 まあいいかげんパターンも体に染み付いてきたのでさくさく進める。 ディスペア脱出してー。 シュライクで三種の神器ゲットしてー。 リージョン移動中にタンザーに飲まれてー。 脱出のためにはスライムプールの……あれ? パーティーメンバー…

結局買ったもの

リンクはるのめんどいのでタイトルと作者のみ。ガンダムファクトファイル 18〜21 カウンタック 1 梅澤春人 くじびきアンバランス 2 横手美智子 灼眼のシャナ 9 高橋弥一郎 クビキリサイクル 西尾維新 クビシメロマンチスト 西尾維新 クビツリハイスク…

カウンタックの主人公、空山舜が念願のLP400を手に入れ、エンジンをふかした瞬間の台詞。 あー、俺も一度でいいからカウンタック乗りてぇ。 ガルウィング動かしたい。 って言うか今日買ってもう4回目ぐらいですよ読んでるの。

>T260G編、俺もやり直してますが、中々止められませんよね。止め時が中々見えないっつーか・・・。 ねー。 とりあえず俺は全員にパワー度スーツ装備させたところで突入しました。 ゼロソード買ってからでも良かったんだけどなあ。 まあ、RB3突入前…

本日の予定

明日のコンベンションの会場費支払った後に本屋行っていろいろ購入。 今記憶してる限りだとカウンタック 灼眼のシャナ 9 クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 くじびき…

GSC1/8セイバー

届きましたひゃっほう! うむ、やっぱ実物みると出来いいな。 顔が男っぽい感じがするけど、生前はこんな感じだったのかなあ、とか想像できていい感じです。 ちなみに凛はスルーしました。 台座代わりにバーサーカーってのがなんかなあ…… とりあえず俺はGS…

もはや日課のサガフロンティア

そんなわけでT260G編は終了。 ラスボスで回復ミスってエネルギー補給できなくなってちょっと困ったりもしたけど、火力の差で押し切ったらあっさりクリア。 V−MAXは結局使いませんでした。 つーか多段斬りが強い。 次はエミリアやるかねえ。DSC封…

サガフロンティアT260G編ラスト、RB3を撃破した後のT260Gの台詞。 あれだな。T260G編は色々と想像すると楽しい。 リージョンの雰囲気としてはボロって大好きだわ。

>ままらぶ かおりさんSS希望 裸Yで そもそもままらぶやってないのでさっぱり。

全く守られない予定シリーズ

SS

るーこSS書く予定なのですが。ネタもあるけど書くテンション上がらずに停滞中。 あー、とりあえずるーこシナリオやり直してクリアした直後に書いてみるかね。 勢いって大切。

エロゲもしてます。

CLOCKUPのレクイエム。 シスター、数学教師と終わらせて陵辱ゲームなのかなあとか思ってたらツンデレシナリオが結構いい感じの展開に。 生徒はグッドエンドあるのかしら。 最初のシスター以来スカ関係がないので安心してるんですが、これで終わりとは思えな…

サガフロンティアT260G編

とりあえずクーロン裏路地で裏メモリーボードを購入したりムスペルニブルのドラゴンの財宝を強奪したり。 んー、もう必要な物は大体手に入ってるぽいけどもうちょっと稼ぐかなあ。 メカは装備によってパラメータ変わって、それ以外に成長しないのでやめ時が…

言わずと知れたFate3日目、召喚されたセイバーの台詞。 っていうか今日GSCのセイバーが届くので帰ったら飾って写真撮るの。 ヨドバシに確認したらクロネコヤマトで送られてくるらしく、クロネコヤマトの集配所はすげぇ近所なので不在通知があったら直接と…

1/8セイバーさん続報

今見たら発送状況が「発送済」に。 明日? 明日届くの!? つまり明日は「すいません、荷物届くので定時ダッシュします」と(屑

舞-HiME

実は最近見てません。 18話まで見たとこでなんとなくストップ中。 26話で終了と考えると8話ぶんなので4時間。 終わった後にまとめてみるかなー。もう単発萌え話はなさそうなのでまとめて見た方がいい気がします。 でもちょぼちょぼ見えるレビューやら…

>最近心臓の具合はいかがでしょうか。 残業がだるくなったり休日出勤命じられたりつまらない飲み会に誘われると痛みます。 結構便利。>ガイガンと隣の絵のリンクが混ざってますぜ旦那 ご指摘ありがとうございます。直しましたぜ旦那。 っつーか、のぶさん…

リンク追加のお話

web

追加するたびに「報告するべきなんだろうなあ」とか思いつつもその手のメールをめったに出さない俺。 そういう文章苦手やねん。 そんなわけで裸Yシャツ友の会は無断リンクを貼り続けます。

昨日の画像

まあ、もうあちこちで話題になってるNANAKA†CRASHなわけですが。 ぐぐりゃリンクしてあるサイトも見つかると思いますが本体はもう既に落ちてるぽいです。 まあファイル自体は入手できたのでしばらく遊んでますが。 目指せ10000m。

1/8セイバー

発送状況:発送準備中早く! 早く!(子供のように つーか、予約までしてるのに入手できてない人とかいるらしくて申し訳ない気分もあったり。 いや勿論嬉しい気持ちの方が大きいので他人のことなんぞ知っちゃこっちゃありませんが。

サガフロンティアT260G編

昨日書かなかったので二日分。 つーかまあ、タルタロス突破してHQ突破しただけなのですが。 モビルマニューバはメイルシュトローム連発とかされなきゃ結構楽でした。 ハイペリオン入手したりT260G&特殊工作車が剣闘マスタリー&多段斬り覚えたのでか…

MMOでギャルゲー

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/24/news004.html昔からギャグで言ってたことを真剣にやろうとするコナミは凄いと思います。 ……いや、もうギャルゲから手を引けとか言いたい気はするんだが大人なので我慢。 それより俺はMMOネクストキング…

ネクストキングより、国王からプレイヤーである王子たちへの注意事項。 そんなわけで毎週指定された洞窟に行っては冒険しつつライバル王子を切り倒して狙った娘の好感度を稼ぐわけです。 「王子様、オレガノ王子の持ってるダイヤの指輪が欲しいの」 よっしゃ…

今会議が終わったので見てみたら

ヨドバシ.comでセイバーの配送状況がご注文商品確保になってましたひゃっほう! まあ次はいつ届くんだってやきもきするんだが、とりあえず入手は確定したので一安心。

あー

日記書くネタはあるけど仕事忙しくて書く暇ありません。 昼休みは寝ないと死にます。と、まあこれだけだと寂しいので画像とか貼ってみる。頑張ったの。

「ライトノベル」と言う言葉。

俺は普通に使ってたんだけど、昔からのファンの人たちは嫌がることもあるみたいですね。 なんでも元々は蔑称と言うかそんな感じだったので気分が悪いとか何とか。 でも俺が読み始めたころ(多分ブギーポップあたりのころ)は普通の名称として認知されて滝が…