「ライトノベル」と言う言葉。

俺は普通に使ってたんだけど、昔からのファンの人たちは嫌がることもあるみたいですね。
なんでも元々は蔑称と言うかそんな感じだったので気分が悪いとか何とか。
でも俺が読み始めたころ(多分ブギーポップあたりのころ)は普通の名称として認知されて滝がするし、「気軽(ライト)に読める小説(ノベル)」ってのはちっとも悪いことじゃないと思うのです。
少なくとも俺は悪い印象を持ってはいません。
そんなわけでこれから日記やら何やらで話題にするときは「ライトノベル」「ラノベ」等の表記を使いますのでご了承下さい。
いや、ご了承頂かなくても使いますが。
綺麗な言葉使うより本質をびしっと判りやすく表記してある方が好きなのですよ。
例えていうなら「美少女ゲーム」よりも「エロゲー」の方がわかりやすくていいんじゃないかと(それはどうかと言う意見は無視