先週見たやつの感想

mixiでも書いてるのでどっちに書いたかよくわからなくなります。
そんなわけで週末に見たのを一言ずつ。

ARIA THE ANIMATION

でっかい癒しでした。相変わらず。
アリスがいいなあと思う自分を見ると何か一線踏み外しそうに見えて不安になります。

灼眼のシャナ #6

フリアグネ倒されるの巻。
でもいろんな要素を後半に持ち越すために、何か色々変えられてて原作ファンとしては何だかちょっとー。
都喰らいをはっけんするのがゆーじじゃなかったとかゆーじが役に立ってないとか色々あるのですが、それより何よりフリアグネとマリアンヌがなんだかなあ、と。
マリアンヌの自爆もさくっと終わったし、フリアグネはさくさくやられるし。
日常パートも大切だけど、シャナはやっぱりバトルやってくれないとなあ。せっかくのアニメなんだし。
とりあえず次回に期待。

舞-乙HiME #6

エルスが何かに目覚めて、何か恒例ぽい触手ネタの話。
そして奈緒がすげぇかっこいい。舞-HiMEのときはヘタレな子だったのに……(感涙
まあ面白い回ではありましたのですよ。奈緒とマキマキの絡みはいいな。うむ。
あと、ヨゴレ担当はなつきからニナに正式移譲っぽい。
おめでとう、そして南無阿弥陀仏

ローゼンメイデン・トロイメント #4

翠星石ツンデレ全開な話。
まあ、誰もが予想して期待していた通りに進んだわけですが。
あとは水銀燈復活が楽しみだなあ。
薔薇水晶に『水銀燈をジャンクにした』って責められてくる真紅のところに颯爽と登場とかだったら俺はスタッフを神とあがめる。
「真紅。私が貴女のことをを恨んでいると思っているのかしら?」
「だって私は……」
「私は貴女にアリスゲームで負けたの。それを私が恨むだなんて……馬鹿にするにも程があるわ」とか。
長女として生意気な末っ子にお灸をすえるのとか見たいのだけどもどうか。
水銀燈が倒されたのはジュンの心の中なんだから、ちょっと無茶な理屈つければ復活させることは無理じゃないと思うんだけどなー。

SHUFFLE!

シアの話終了。
結局キキョウの話はでなかったし、シアの親が魔族って話も出なかったなー。
まあ、それでもすっきり纏まってるから文句は無いが。
とりあえずシアルートの可能性は否定されたわけですが、今後どうなるのか。
次回予告見た限りだと亜沙先輩ルートっぽいんだけど、これがまかり間違って楓ルートに言ったら俺は暴れる。
そしてここからハーレムルートに持っていったら最高です。
亜沙先輩は本編でも『浮気は許容しないとダメかなあ』というステキな人ですし。