週末も見てたわけです

何か最近休みって言うとゲームかアニメですね。
あと昼寝。
ちょっとは出かけなきゃと思うんだけど、自転車無いので出れません。
まあ出かけたとしてもゲーセンか本屋なので大して変わらん気もしますが。

ローゼンメイデン・トロイメント#3

7人目の人形登場な話。
うん、無印の階段を思い出させるアホ話だった。
つうか金糸雀がダメな子だった。第2ドールなのになあ……
そんな話をチャット中ちくわんとして、色々考えてみた。


希代の人形師、ローゼン。彼は全身全霊こめて見事な幼女趣味だったのだが、パトロンの要求は幼女の人形ではなかった。
彼としては全くもって納得はいかないが、パトロンの意向には逆らえないので後に『ローゼンメイデン』と呼ばれるシリーズの第1ドールとして水銀燈を作成。
しかし途中でパトロンが死亡、変わって彼のパトロンとなった前パトロンの子供は幼女趣味だったので水銀燈を途中でほったらかし、第2ドール金糸雀を作成。
念願の幼女人形を作れて大満足なローゼンの元に届く、パトロンからの『姉妹丼っていいよね』と言う声。
上機嫌のローゼンはパトロンの期待通り蒼星石翠星石を作り、『時代はツンデレだよ』と言われたので真紅を作る。
パトロンはローゼンの人形に満足し、十分な報酬と恵まれた環境を与え続ける。
そしてローゼンはなんら不自由の無い生活を送るのだが、精神的には全く満たされていない自分に気づく。
思い悩んだ結果『俺が作りたかったのはどじっ娘幼女ドールだ!』と開眼したので、もう自分の魂とか色々込める勢いで第6ドール雛苺を作成。
確かな手ごたえと自信をもってパトロンの元に雛苺を見せに行くが、パトロンの言葉は無情にも『雛苺イラネ』だった。
失意のローゼンに追い討ちをかけるように『次はクール系ツンデレ作ってよ』と言うパトロンの声。
雛苺を否定されたショックで抜け殻のようになりながら第7ドール『薔薇水晶』を作り始める。
しかし完成間際に決心し、薔薇水晶の片目を完成させないまま出奔、そのまま行方不明になる――


なんてことを真剣に考えている俺は一度人生を振り返るべきじゃないかと思った。
つうか全くアニメの感想になってませんね気にするな。

Canvas2 #5

海の話。
つーかせっかくの水着なのにどうして理事長代理は遅れてきますか泣くぞコンチクショウ。
まあ内容はいつも通り主人公と仲良くする霧をみて思い悩むエリスな感じ。
ゲームのころはどっちか選べといわれたらエリスだったんだけど、アニメみて選べって言われたら霧だなあ。うむ。
つうか理事長代理と菫は脇役街道まっしぐらなので、キャラ萌えはおいといて素直な気持ちで見ようと思います。
あ、次回予告見忘れた(今気づいたらしい