仕事の話ですが。

会社のわきを4tトラック通す事になり、電柱についてる交通標識の角度を一時的に変えたいので昨日から電話してたりします。

昨日

「と、いうわけで標識の角度変えたいんですが」
「何の標識か判りますか?」
「あ、すいません」
「じゃあ確認してからもう一度お電話下さい」
――(確認)――
「先ほど電話したんですが、標識の確度を(略)」
「ああ、それは道路規制課に言って下さい。申し訳ないですけど担当者帰ってしまったので、明日また電話もらえますか?」
「はい、わかりました」

今日

「と、いうわけで電話したんですが」
「あ、昨日の件ですね。でもそちらの住所だと管轄は○○警察になるんですよ」
「わかりました。それじゃあそちらに電話してみます」


――○○警察に電話――
「と、言うわけで標識(略)」
「担当いないのでもう少ししてから電話しなおしてもらえますか?」


今日は電話で一日終わりそうな予感がするのだがどうか。