昨日公開したリリアSSについて

微妙に聞かれそうな気がしないでも無いことに関して、先読み回答。

・なんで今イースSSなんですか
千年雨さんがふぁていす書き始めたときに、「ラストまで書いたらリリアSS書くよ」って言っちゃったんです。

イース2の次の冒険はSFC版の4で、その間ほとんど時間が経っていない筈ですが
後書きにも書いたけど、気にしないで下さい。
って言うか実は公開前に見てもらって指摘されたんだけど、それを反映すると大々的に書き直しになってカレー食えなくなりそうだったから。

・なんで右近さんだけKeiさんとこに投稿してないんですか?
Keiさんがフィーナ派だから。
ごめん半分嘘。
ふと見たら自分のサイトが日記サイトになってたから、そろそろSS書かなきゃいかんかなあと思って。

・リリアの髪の毛は赤毛じゃないと思います
エターナル以外は赤毛だ。
っていうか正直エターナルでショック受けた。

・そもそもリリアはこんなキャラじゃねえ
カエル枕ほどじゃないだろう。羽衣イースぐらいは壊れてる気もするが。
でも俺のリリア原体験は羽衣イースなのでしょうがない。
単行本買いなおすかなあ。