そんなわけでFateトレーディングフィギュアvol1

正式名称違ってるかも知らないけど、見逃しなさい。とりあえずスプリングのあれな。
とりあえず池袋のとらのあなで1BOX購入、そして帰宅後開封
ゲットした物は以下の通り。
(彩色/シルバーの順で表示、1つしかない場合それは彩色)
桜/凛
アーチャー(干将・莫耶)  
バーサーカーイリヤ(コート姿)
藤ねえ/士郎
イリヤバーサーカー
士郎(赤シャツ)/藤ねえ(虎竹刀装備)
セイバー(白下着)/セイバー
ライダー(眼帯)  
ライダー(素顔)  
セイバー/セイバー(水着)
アーチャー(カラドボルグⅡ)  
凛(眼鏡)/桜

出来は正直イマイチかも。
セイバーはエクスカリバー持ってるしライダーのダガーも着脱式でポージングも結構自由だし結構可動したりもするのですが。
その分パーツがぽろぽろ落ちてなあ……
セイバーなんか両手でエクスカリバーもたせると腕が取れるし、アーチャーの弓も外れちゃうしイリヤは腕が取れるし自立するフィギュアも少ないし。
最後のはただ単に俺の買ったのが外れって可能性もあるけど、それでもちょっとなあ、と。
Fateのフィギュアなんで武器とかの小道具を充実させてくれるのは嬉しいし可動式なのも嬉しいけど、それ以前にちゃんとフィギュアとして造って欲しかったと言うか。うーむ。
フィギュアの造形自体は(一部除いて)いい感じだっただけに残念です。
とりあえずライダー2種類出たので、俺はもういいかな。
あとは虎竹刀藤ねえがシングルで安売りしてたら買うぐらいで。
っていうかライダー以外のはそのままレンタルショーケースに持っていけば結構いい金になるなと一瞬思いついたけどさすがにアレなのでとりあえずやめ。
とか言って売るかもしれませんが、まあそれは気分で。