溜まってたのを色々見ました。

何か週末になるとアニメ見てる気がします。
いかにも社会不適合者みたいでステキですよね。

魔法少女リリカルなのはAs #3

突然現れた謎の敵に対して、調査&迎撃体制をとる事に決めた時空管理局。
旗艦は損傷激しく運用出来ないため、スタッフたちはなのはの住む地球に住むことになったって書くと、どこからどう見ても魔法少女ものじゃありませんね。
レビューなんぞあちこちでやられてると思うので今更書きませんが、とりあえず本作の最萌えキャラはフェイトでもなのはでもなくレイジングハートだと思うのだがどうか。
3話ラストの「お願いします」のメッセージはすげぇ奮えました。

舞-乙HiME #3

はじめての舞闘の話。
やっぱこのシリーズはアクションあってこそよねえ。
闘技場で御前試合っぽく戦うアリカとニナ、そして裏で動く謎の敵とその前に立ちふさがる静留
とっても素敵に燃え展開で面白く見れたんですが、前作ファンとしては次回予告が一番楽しみです。
今回はニナがヨゴレ役っぽいよなあ。

灼眼のシャナ #3

トーチとして消失した「平井ゆかり」になり、ミステスであるゆーじを警護(というかゆーじを奪いに来る徒討滅)する事にしたシャナ、そして襲い来るマリアンヌと姿を現すフリアグネ
まあそんなわけで今回は原作通りだったわけですが、シャナが教師やり込めるシーン見てびっくりした。
そういえばシャナって勉強できるキャラだったんだよな。
もうなんか最近シャナといえばメロンパンとヤキモチばっかだったのですっかり忘れてましたよはっはっは。
あと、アニメは原作と違ってマジョーリー姐さん&マルコがラストに登場、どうやら次回はシャナvs姐さんの話らしいので、原作をどうアレンジしてるのか楽しみに待ちます。
というか、マルコシアス岩田光央はハマリ役とかそんなレベルじゃなくぴったりだと思いました。

ローゼンメイデントロイメント #1

まあしっかり前作の続編してて面白いし絵も綺麗だし各キャラしっかり以前のままで色々と安心なのですが。
アニメ放送前に「水銀燈復活」とか告知して期待させておいて、出番があれだけとか回想のみでシリーズ終わったら俺はアニメスタッフを許さない。
それはもうエリナにキスしたDIOに対するジョナサン・ジョースターばりに許さない。
許さないけど毎週楽しみに見る事にします。
つうか放映時間1:55〜2:25とか言う微妙な5分ずれを何とかしていただきたいのですが。
5分被るので舞乙録画するとこっちが録画できないと言う。
やっぱ舞乙は気合入れて見てローゼン録画とかがいいのかなあ。

ARIA The ANIMATION #3

アリス登場の回。
この手のキャラとは何話かかけて紆余曲折の末に理解しあうのが定番かと思うのですが、そんなことは置いといていつも通りにほわほわ進むこの話が大好きです。
ああ、癒される。

Canvas #4

菫の話ー。
んー、なんか問題解決しちゃってるなあ。
しかも主人公全然何にもしてねーし。
まあ『歌えない歌姫』を元気付けるのは『絵を書けない絵描き』じゃなくて『赤を使えない欠陥絵描き』でもいいとは思うのですが。
これで出番がなくなるんだとちょっと残念。
あと、今回は多分恒例のF&Cファンサービスはなかったぽい。
美咲彩画伯が出たのがサービスっちゃサービスなのかしら。
CanvasはやったけどCS版やってないからどうもなあ。
次回はCanvas2CS版のキャラの話らしいので新鮮な気持ちで見れると思います。