ツンデレ大全ですか。書店で最初タイトル見たときは責任編集:右近さんかと思いました。
>そしてざっと立ち読みした感想「この本の執筆に関わった人間全員裸Yシャツ友の会に1ヵ月日参しろ」

商業仕事など俺に出来るわけないじゃないですか。
と言うかうちのサイト日参してもツンデレのこと何か全然わからないと思いますと言うか、あの手の本に書かれる文と言うのはあくまでライターなり出版社の意見なので、それはそれでありだと思います。
正解の意見があるものではなく感覚的なものなので、別にムキになることではない。
つうか、ざっと見た感じだとあんまり変なところは無かった気がします。


>面白けりゃ勝ちだろう。って、それを言っちゃあお仕舞
いやでもそれが真理。
つうか二次創作なんて、原作ではありえなかった話を書いてるのだからその時点である意味設定無視なわけで。
設定を守ることが大事なのではなく、設定を活かしつつ改変するならそれなりの必然性とそれなりの効果を見せることが必要だと思うのです。
ちなみにぶっちゃけると、周囲のSS書きで深刻に受け止めて連載を考え直そうとか今後困るとか言ってる人はほとんどいません。