ツンデレ大全

漫画版おね2ヴィンランド・サガの2巻を買おうと本屋に言ったら両方無くってこれがあったのでカッとなって買った。
となりにおいてあるARIA漫画版も気になったけど、それはアニメが終わってからと言うことで。
さておき、なんかweb拍手とかで飛んでくるメッセージでは否定的な意見が多かったこの本ですが。
読んでみた感じ、まあこんなもんじゃないかと。
まだあんまり熱心に読んでませんが、紹介されてるキャラにはまあ不満はないし。
つーか実は『ツンデレの歴史』とか『ツンデレとは』みたいな感じの学術的(?)な部分は全然読んで無いと言うか実は丸戸さんのインタビューしか読んでないわけですが。
まあ、ツンデレってーのは感覚的なものだと思うので、こういう本には向いてないんじゃ無いかなあとか思ったり思わなかったり。
でもこの手の本作るのは実に楽しそうではある。
誰か「裸Yシャツ大全」とか作りませんか。
見返り一切無しでも手伝います。
自分で作れと言う意見が今から死ぬほど予想できるが、それからは全力逃亡と言うことで。
この手の本って、作ると絵が山ほど必要になりそうなので同人で作るのは無理そうと言うか絵師の人の負担が大きくなりそうですしー。


あ、インタビュー内容は満足でした。
とりあえず、丸戸さんと8割ぐらい好みが似てたのがファンとしてとても嬉しかった。
特にときメモ2の八重さんといらかの波の茜。
まあ、そのうち気が向いたら他のところも読んで感想を書くかもしれない。