エロゲに書いてあるお約束。
最近「18歳未満」の前に「精神年齢が」とかつけて欲しくなったりしますが。
俺の周りに中学のころからエロゲやらエロ本読んでる奴がいたって言うか、あの手のものに一番興味を示すのは中学のころじゃないかと思うわけで。
でも多分そいつらが犯罪者になってるわけじゃなくて。
むしろ禁じられてると開放された瞬間に反動で大変なことになるんじゃないかと思ってみたり。
ちなみに俺はやってたかと聞かれると、MSXユーザーだったのでエロゲ自体が少なくて、中学だか高校時代に買ったピンクソックス番外編が初だった気がします。
親にばれないようにタケルで買ってどっかに隠してたりしたのも今となっては懐かしい思い出。
ちなみに初エロ本は親父の週刊ポストのグラビアを盗み読み(激しくどうでもいい