武装錬金の打ち切りに対して

武装錬金を復活させようの会
というのを紹介して頂きました。
で、俺も続き読みたいので参加しようかとも思ったんだけど……なんかなあ、と。
アンケート葉書なりファンレターで意見を出すと言うのはいい活動内容だと思いますが、一人で複数枚出すってのはどうかと。
集英社和月先生も仕事でやってるわけで、ファンがいくら熱烈に望もうと売上に貢献されなきゃ書くわけにいかんと思うのです。
10000通の要望葉書が来たので復活させてみたものの、単行本は100冊しか売れませんでしたとか言うんだったらお話にならないわけで。
まあそんなわけで、ファンレターとか要望葉書出すのはいいと思うんだけど「今日は10枚出しました! 明日も10枚出します!」って言うのはなんだかなあ、と。
むしろそれって、ひょっとしたら逆効果にすらならんだろうかと。
まあそんなわけなので、とりあえず俺はファンレター出さないでおいて来週からはジャンプ買わないとかそんな感じでいてみようと思います。
尚、これはあくまで俺の個人的な意見なので向こうのサイトの活動を邪魔する気もないし指摘しに行ったりもしません。
やっぱみんなで出来ると思うこと、やれると思うことをすればいいと思うのよね。