>「基礎アーヴ語会話」面白そうなのでネットや専門店で探して見ます。有益な情報をありがとうございます。
んー、古い本だしなあ。平成11年とか書いてあるし。
作ったとこはここだと思うのですが、なにぶん同人誌に会ったURLが古かったりしたのでちょっと確認出来ません。すまん。

ガイガンSSとアルクトゥルーエンド共通の感想「俺は30とっくに過ぎて何故こんなに泣いてんだ」
大丈夫。俺はキングギドラでそれだったから。
まだ20代ですけどっ!(あと1ヶ月足らず)

>怪獣SSシリーズウルトラ系もありでしたか。それなら是非ツインテールで一本。
ツインテールといっても凛やさつきじゃないですよ。エビのような味がするほうですよ。

いや、実はアレ怪獣SSっつーより名雪SSだし。信じろそこ。
アレは「名雪と似合いそうな怪獣といえばガバドンかな」って感じで書いたので、ツインテールも似合うキャラがいたら書くかもしれません。さっちんとか凛のツインテールネタはもう激しく今更なので書きませんが。

>スペースビームとかフィンガーミサイルとか、この何とも陳腐なネーミングが良いんですよねぇ
怪獣ネタで書くときは、いかにこの手の名称をかっこよく見せるかがポイントだと思う。
照れて「眼部光線砲」「両腕部先端ミサイル」とか書くと結構台無し。

>常識かどうかは森岡スレで聞いてみたらどうでしょう?
いや、俺星界は好きだけどスレまで出向くのはちょっと怖いの。
したらばも型月板しかまわってないし、2ちゃんは見てないしー。