ガバドン

今一瞬[怪獣]ってカテゴリ作ろうかと思ったけど、すんでのところで思いとどまりました。
間違いなく二度と使わない……よな、多分。
さておき昨日書いたガバドン
子供のころ、ウルトラシリーズでは一番好きな怪獣だったのです。当然初期型。
しかし記憶はあやふやなもので。
ガバドンSS書くためにぐぐってみたら、記憶の中の話と全然違うのな。
俺の中ではあの話は、なんか書いた怪獣が現実化させちゃう子供がいて、その子が平和な怪獣(初期型ガバドン)書いてたのにいじめっ子たちが色々追加しちゃったものだから怖い怪獣(後期型ガバドン)になっちゃって、科特隊と戦ったりするんだけど最後ウルトラマンだけは理解してくれて宇宙に連れ去ってくれると言う。

俺の中では「いじめっ子が余計なことしやがった話」ということで……人間の記憶って本当にあてになりませんね。